リーダーが考えるべきこと : WHAT LEADERS MUST CONSIDER

location_city Osaka schedule Jun 26th 01:25 - 01:45 PM place スポンサー#1 people 7 Interested

Team as Project and Member

 私はチームの要素は2つあると考えています。プロジェクトとメンバーです。

チームは、与えられたプロジェクトをきちんと回さなければならないですが、

プロジェクトを支えるものが人の集まりということを考えると、まずメンバーについて考えなければなりません。

TO DO?

 チームのためにリーダーがやるべきことについては、すでに様々な場面で話されてきました。

共感、情熱、パフォーマンスそして革新など全て間違いではないし、どれも欠かせない必須条件として考えられるでしょう。

ではいいチーム作りの前提となる、メンバーのモチベーションを向上させるためにリーダーが考えるべきこと、考慮すべきことはどういったものがあるのでしょうか。

TO CONSIDER 

 私には今までリーダーを務める機会が多くありました。それはスクラムマスターであったり、軍隊の士官であったりしました。

特に士官時代は数百人の隊員がいて、どうすれば全員の方向性を一つにまとめられるかを工夫する日々でした。

こういった経験から私はどのようなことを感じたでしょうか。

STAY TUNED

 プロジェクトを回すにあたってメンバーは最も重要な存在であり、特にメンバーのモチベーションはその成果を最大化するエンジンとなります。

このセッションを通じて、いいチーム作りのためにリーダーが考えるべきこととは何なのか、という質問について

皆さんと一緒に答えを探してみたいと思います。

 
 

Outline/Structure of the Talk

  1. Team as Project and Member
  2. Member is the core engine to maximize team performance
  3. See what members' want
  4. Consider how to improve the motivation

Learning Outcome

チームパフォーマンスを最大化するために、リーダーはメンバーに対してどういうことを考えないといけないのかがわかる。

 

Target Audience

チームに携わっている方なら誰でも

schedule Submitted 1 month ago
help